肌荒れケア用のアロマ化粧品作り。

こんばんは。
心地よいココロ・カラダ・あなたらしさをサポートする
嗅覚反応分析士入門講座実施店 MeetiA(ミーティア)
嗅覚反応分析士インストラクター 由山(よしやま)みとです。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

先月いっぱい、慌ただしさにかまけて肌の手入れを怠っていた反動で
ここ数年起きていなかった肌トラブルが再発してしまいました。。

ということで、久々に気合を入れてアロマ化粧品作り!
初挑戦のレシピでスキンケア用の乳液を作ってみました。

精油のボトルと一緒に写真を撮っておいてなんですが(笑)
荒れた肌、傷ついた肌には精油成分の刺激が強すぎることがあるので
今回は敢えてハーブウォーターをメインにしたレシピにしました。

ハーブウォーターは精油と同時に採れる副産物です。
ウォーターと呼ばれるだけあって、成分の99%は水ですが
ごくごく少量(1%未満)精油成分を含んでいます。

なので、ウォーターだけでも精油と同じような作用を期待できますし、
香りも十分楽しめるので、アロマテラピー初心者さんにもおススメのアイテムです(*^^*)

そんなハーブウォーターの力を借りて、肌のお手入れ頑張ります!
イベント当日には少しは回復していますように(^^;)

 

今週参加予定のイベントはこちらです。

第35回ミニイベント
日時:3月12日(木) 10時~15時
会場:KTS住宅展示場パナソニックホームズ

出店メニュー
〇嗅覚反応分析体験 1,000円
8種類の香りの感じ方から心と体のバランスを読み解く体質分析です。
自分の今の健康状態に合った食事、運動、入浴法、アロマの使い方が分かります。
心身のバランスを整えることで免疫力・抵抗力UPに役立ちます。

〇体質改善ブレンドオイル 800円~
嗅覚反応分析の結果から、体質改善に役立つアロマを使ったブレンドオイルが作れます。

 

事前予約も可能です。下のフォームからお気軽にご連絡くださいませ。
お問合せフォーム

ここまでご覧いただきありがとうございました。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookでコメントする