生きる力を支えるツール、嗅覚反応分析

嗅覚反応分析士入門講座実施店 Meet-Yourself 吉山みとです。
ご覧いただきありがとうございます。

 

10月29日~30日の2日間、嗅覚反応分析士基礎講座が開催されました。
鹿児島初の男性の受講生様もいらっしゃいました!

講師には熊本のアロマハーブカレッジルクール主宰 古閑ゆみトレーナーにお越しいただきました。

合計12時間にもわたる座学ですが、
要点を押さえた分かりやすい講義内容に、詳しくまとまったサブテキスト、
そして古閑先生のほがらかなお人柄と話しぶりで
するすると楽しく学べた2日間でした。

「グラフが整ってきたら、アレルギーのあった食べ物を美味しく食べられるようになった」

「病気で毎年入院していた人が元気になり、得意な料理を振舞うカフェを始めた」

「ある人が病気をきっかけに嗅覚反応分析を学び始めて、
どんどん元気になっていくのを不思議がられてその人の友達が学びに来た」

など、たくさんの明るいエピソードを聞かせて下さる中で、
私がじわじわと感動したのは、
息子さんを亡くしたとある女性とのやり取りで
古閑先生が感じたことを語って下さった言葉。

 

「病気を治すわけじゃない。心の傷や悲しみをなかった事に出来るわけじゃない。
でも、人間は本来立ち直ろうとする力を持っていて、
正方形に整えることは、その人が持っている困難を乗り越える力、
潰されまいと堪える力を引き出したり、支えることができると思う」

嗅覚反応分析の凄さというより、
私たち一人ひとり、
人間の生命の力強さ、愛おしさにも通じる言葉。

全くその通りだなあ、とわが身を振り返りつつ
そんな力が誰にも備わっているのだということを
嗅覚反応分析を通して一人でも多くの方に知って貰えたら。

改めてそんな風に思いました。

今回の受講生さんにも、自分なりのやり方で
嗅覚反応分析を活かしてご活躍いただけるよう
インストラクター一同でサポートして参ります。

鹿児島にももっと嗅覚反応分析が広がっていきますように!

 

古閑先生、2日間の鹿児島出張、本当にお疲れ様でした。
そして素晴らしい講座をありがとうございました。

嗅覚反応分析士基礎講座、次回の開催日程は未定です。
受講を希望される方はお問い合わせフォームからご連絡ください。


基礎講座の前に、理論のベースを学ぶ入門講座の受講をおススメします。
【11月~12月】嗅覚反応分析士入門講座 開催日程
【11月~12月】コルテーヌ様主催 嗅覚反応分析士入門講座

嗅覚反応分析を体験してみたい方は各種イベント、または体験会へご参加ください。
直近のイベントはこちら。【イベント出店】11月9日 2019 HEARTFUL CHANGE 
体験会の案内はこちら。【告知】11月6日 嗅覚反応分析体験会 in コルテーヌ

ここまでお読みいただきありがとうございました。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookでコメントする