「自分の中のアロマテラピーが覆りました」

こんにちは。
鹿児島 嗅覚反応分析士入門講座実施店 Meet-Yourself 吉山みとです。

暫く更新に間が空いてしまいましたが、気を取り直して。

本日は嗅覚反応分析士入門講座 3回講座の2回目でした。

アロマテラピー経験の長い受講生さんだったこともあり、
アロマテラピーの基礎知識の部分はスムーズに進行。

その分、嗅覚反応分析のベースである「ロジカルアロマ」理論について
じっくり時間を掛けてお話しさせて頂きました。

 

6時間の座学を終えた受講生さんが一言。

「これまでの自分の中のアロマテラピーが覆りました」

従来のアロマテラピーの知識を持っている方だからこそ
それらと違うところが浮かび上がって見えたのかも知れません。

アロマの世界、嗅覚の世界の奥深さを知って
新しい視点を楽しんでもらえたなら嬉しく思います。

私は入門講座をやる度に
アロマの世界、嗅覚の世界の奥の深さだけでなく、
人間のもつホメオスタシスの力の可能性に感じ入ります。

ただ植物の力を学ぶアロマの世界だけだったら
ここまで感動し続けられたか分かりません。

 

香りを通して自分を知る。

自分を見つめ、よりよく暮らすための道しるべに香りがある。

ただのアロマテラピーでは終わらない
アロマを使った”人間学”である嗅覚反応分析だからこそ
ここまで続けているんだろうなと思います。

 

分割講座も残すところあと1回。
最後まで楽しんで頂けるよう頑張ります。

嗅覚反応分析士入門講座 年内の開催予定はこちらです。

【11月~12月】Meet-Yourself主催 嗅覚反応分析士入門講座

【11月~12月】コルテーヌ様主催 嗅覚反応分析士入門講座 

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
ご予定に合わせたリクエスト開催も随時承ります。

本日もご覧いただきありがとうございました。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookでコメントする