マラソンシーズン到来~バランスを整えて走りを改善。

皆様こんにちは。
鹿児島 嗅覚反応分析士入門講座実施店 Meet-Yourself 吉山みとです。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

鹿児島もいよいよ本格的なマラソンシーズンが到来。

我が家は主人が毎年いくつかの大会に出るのですが、
この時期は風邪の予防とトレーニングにいつも以上に熱心です。

嗅覚反応分析(IMチェック)も、私が何か言う前に自分からやっています。

 

因みに、主人の普段のバランスはこんな形。

主人は陸上経験者なので、運動素人の私の
「バランスを整えるともっといい走りができるよ」
というアドバイスがあまり響いていなかったのですが、

ある日「明日は長距離の走り込みをしてくるよ」と言うので
「じゃあ今日はもう時間も遅いから、夕食は腹六分くらいに押さえてね」
と無理矢理(笑)食事制限をさせた翌朝、
今までにないくらい整ったバランスに!

そして練習から帰ってきたら

「今日すごく調子が良かった」

と、びっくりした顔で報告してくれまして(笑)

 

それ以来、夜遅くなりがちな夕食はほどほどして
その分欠食しがちだった朝食を取るようにしたり、

間食にジュースやお菓子ではなく
ナッツや玄米入りおにぎりを取るようにしたりと、

私のアドバイスを聞き入れ、
今まで以上に熱心に生活習慣の改善に取り組んでいます。

 

来月には桜島マラソンが控えている主人。
当日までにどれほどコンディションを整えられるかが課題ですね。
私も、主人のバランスを整えるのに効果的な献立で応援します。

 

スポーツで良い結果を出すためには
トップアスリートのようなトレーニングや
食事メニューに取り組むのが一番!と思われがちですが、
実際には体質も生活習慣も人それぞれ違います。

ただお手本をなぞるのではなく
自分の体質にあった食事、運動、休養といった選択を積み重ねて
トータルでバランスを整えることが大切です。

 

自分の生活習慣の見直しポイントはどこか?
気になる方はぜひ嗅覚反応分析を体験してください。

体験できるイベントの日程は営業カレンダーでご確認いただけます。

個人セッション、入門講座のご相談はお問い合わせフォームからどうぞ。

本日もご覧いただきありがとうございます。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookでコメントする