オンライン勉強会

こんにちは。
鹿児島 嗅覚反応分析士 入門講座実施店 Meet-Yourself 吉山みとです。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

今日は熊本の嗅覚反応分析士インストラクター仲間の勉強会に
オンラインで参加させて頂きました。

この勉強会は有志のインストラクターが
各々に割り当てられたテーマで解剖生理学のミニ講座をするというもの。

担当者が構築した講座の内容はもちろんですが
参加者である他のインストラクターを交えた意見交換や経験談のシェアは
一人で机に向かっていては得ることのできない学びばかりで、
どの話題も実に勉強になりました。

鹿児島でも少しずつ嗅覚反応分析士が増えているので
いずれは地元でもこんな勉強会を開催したいなあ~…と思いつつ。

その日のためにも学びのブラッシュアップは欠かせません。

私自身が講師役をする回も決まっており、
その日を思うと今から緊張してしまいますが…。
頑張ります!

嗅覚反応分析って、勉強しないと使えないくらい難しいの? と思われるかも知れませんが…

8本のチェックキットは、体温計や血圧計と同じくらい日常的な
健康の土台作りに活かしてもらえる健康チェックツールです。

 

昨日、協会の代表である軍場大輝先生のブログにて
医師・医療スタッフ向け最新医療総合月刊誌「クリニックマガジン」11月号(No.605)に
セルフケアに役立つ新しいバロメーターとして嗅覚反応分析が紹介されたことが発表されました。

 

嗅覚反応分析は、正しく自分の今の健康状態を知るバロメーター。

体温を計って「今日は熱っぽいから運動は控えようかな」と考えるように
チェックして「今日はグラフは〇〇だったから△△に気を付けよう」
というように使って貰うだけでも十分活用できていると言えます。

誰でも手軽に使えて、自分にはどんなセルフケアが合うのかが分かる。

それが嗅覚反応分析の良さです。

興味のある方はぜひイベントや体験会にお越しください。

嗅覚反応分析を学びたい方は、こちらのページもご一読くださいませ。
嗅覚反応分析 講座案内~嗅覚反応分析を学びたい方へ

本日もご覧いただきありがとうございます。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookでコメントする