どきどき、わくわく、ときめき…感じていますか?

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさをサポートする
嗅覚反応分析士入門講座実施店 MeetiA(ミーティア)
嗅覚反応分析士インストラクター 由山(よしやま)みとです。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

もうすぐバレンタインデーですね♪
皆様はどんなご予定を立てていらっしゃるのでしょうか?

「特別な相手なんていないし…」
「今更バレンタインで浮かれることもないし…」

そんな風に思っている方もいらっしゃるかも知れません。

 

でも、特別なお相手の存在やイベントがあろうとなかろうと、
どきどき、わくわく、ときめきを感じて過ごすことは
心と身体を若々しく保つために
とっても重要な意味があるんです!

(嗅覚反応分析士の方ならお分かりですよね?)

どきどき、わくわく、ときめきを感じたとき、
快感ホルモンと言われるドーパミンや
恋愛ホルモンと呼ばれるエストロゲンなどのホルモンが分泌されます。

これらのホルモンは女性らしい魅力を高める強い味方!

例えば、雰囲気をやわらげて親しみやすさをUPしたり
気持ちをポジティブにして笑顔を増やしてくれたり
髪の毛や肌、爪をつやつや健康的な状態にしたり…。

その他、抗ストレス作用や疲労感の減少、集中力UPといった
毎日をいきいきと楽しむために重要な役割も果たしてくれるのです。

 

もちろん、これは男性にとっても大切なことです。
ストレスや疲労感の減少は仕事の効率化や成果の向上に繋がりますし、
免疫力UPなど健康面の恩恵もあります。

年齢も性別も関係なく
「どきどき、わくわく、ときめき」を感じることが
毎日をいきいきと過ごすために大切なことだと
お分かりいただけますでしょうか?

もし、
「最近あまり楽しいことがないな…」
「毎日忙しくてあっという間に時間が過ぎる…」
そんな風に感じてしまうのなら
それは「どきどき、わくわく、ときめき」を味わう暇もないくらい
頑張り過ぎているサインかも知れません。

そんな方にはぜひとも
自分をご機嫌にするためのイベントを企画することをお勧めします。

すごく特別なことでなくても大丈夫!

自分のためにお花を買って部屋に飾ったり
ちょっとリッチな食事を食べに行ったり
大好きな服や雑貨を買いに行ったり
いつもなら「ちょっと贅沢かな?」と思うようなことで
自分を喜ばせてあげてください。

 

「そう言われても、なかなか思いつかない…」

そんな方は、こちらのイベントはいかがでしょうか?

第34回 ミニイベント
日時:2月14日(金)
会場:KTS住宅展示場 パナソニックホームズ様

ハンドトリートメントなどの癒しメニューのほか
恋愛に関するマインドブロック解除などが体験できる
いつもよりちょっとだけ特別なミニイベントです。

MeetiAでは、嗅覚反応分析体験とアロマクラフト作りをご案内します。
お使いいただける精油に、普段のイベントでは使っていない
リッチでスペシャルな精油もご用意しています。
ぜひ香りだけでも嗅いでみてくださいね(*^^*)

MeetiA出店メニューの詳細は下のリンクもご覧ください。
2月14日 ミニイベント KTS住宅展示場

皆様のご来場、お待ちしております。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookでコメントする