2月14日 ミニイベント KTS住宅展示場

こんばんは。

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさをサポートする
嗅覚反応分析士入門講座実施店 MeetiA(ミーティア)
嗅覚反応分析士インストラクター 由山(よしやま)みとです。

本日もご覧いただきありがとうございます。


旧暦でも新しい年の始まりですね。
しばらく更新がアメブロに集中していましたが、気持ちを切り替えてこちらの発信も増やして参ります。

今回は2月のイベント出店予定のご案内です。

第34回 ミニイベント
日時:2月14日(金)
会場:KTS住宅展示場 パナソニックホームズ様

出店メニュー
〇嗅覚反応分析体験 1,000円
8種類の香りの感じ方から心と体のバランスを読み解く体質分析です。
現在の状態が目で見て分かるグラフになります。

嗅覚反応分析を体験をされた方は分析結果に合わせたクラフトが作れます。
〇塗るハーバリウム作り 1,000円
〇感染症予防スプレー作り 800円

今回から出店メニューと価格を一部見直しました。

また、今回は当日がバレンタインデーですので、それに合わせて
普段のイベントではご案内しない特別な精油を
クラフト作りでお使い頂けるよう数点ご用意します(*^^*)

今回特別にお持ちする精油はこちら↓↓

☆ネロリ
…心の揺らぎや深い悩み、不眠から救われたという方のエピソードによく登場する精油。
化粧品の香り付けに使われることも多いです。
精神を落ち着かせ、気持ちを穏やかに明るくさせてくれる香りでもあります。
イタリア・ネロラ公国の妃に愛されたことからその名がついた、という伝承もあります。

☆ジャスミン
…『精油の女王』とも呼ばれ、香水などに使われることの多い精油。(ちなみに『精油の王様』はローズ)
”エキゾチックな”と表現されることの多いその香りは、メディカルアロマより香水として愛されることが多い様子。
鎮静作用、抗ストレス作用を持ち、睡眠の質を改善する働きがあります。
女性らしさ、魅力UPの香り。


☆サンダルウッド
…和名で白檀とも呼ばれ、日本人なら「お寺で嗅いだことがあるかも」という印象の方も多いでしょう。
花ではなく木部から抽出される重みのある香りで、花精油とブレンドの相性が良い精油です。
しわ、クマ、たるみなどへのアンチエイジング効果も期待できる働きを持ち、モテ精油とも呼ばれますが、
ホルモン様作用を持つため、ホルモン依存型疾患、妊産婦の方の使用には注意が必要です。

 

などをご用意をする予定です。

この機会に特別な香りを嗅いでみませんか?
気になる方はお気軽に遊びにいらしてくださいね。

事前予約をご希望の方は問合せフォームからご連絡ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました(*^^*)

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookでコメントする