不調になる前のセルフケア。

こんばんは。
鹿児島 嗅覚反応分析士入門講座実施店 Meet-Yourself 吉山みとです。

南国鹿児島にも本格的な冬が到来です。

暖を取ろうとつい飲み物を飲む機会が増え、
最近は平均値になっていた左上がまた伸び始めました。。
うーん、反省。。

左上は水分と関係するので、私の場合飲み物は取り過ぎ注意なのです。

そしてこういうバランスになると
鼻水が出たり、唇が荒れたり、のどが痛くなったりといった症状が出やすくなる私。

来週は出張やイベントなど行事が重なるので、
出先で体調を崩すようではとーってもまずい。。

本格的に不調になる前に、
バランスを整えて、元気の土台を作っておかなくてはいけません。

 

こんな時でも、嗅覚反応分析があれば
自分が元気でいるために何をすれば良いのか、
何をしない方が良いのか、
自分にあった選択をふるいにかけて、
迷わず行動できるから助かります。

取り急ぎ、自分に合うアロマケアグッズをここぞとばかりに投入!

他にも、普段は使わないバスソルトを奮発したり、
ホッカイロを〇〇に貼って温めたり、
アロマ以外にもできる対策はたくさんあります。

入浴剤は出張先のホテルにも持ち込もうっと♪(*^^*)

 

不調を回避するために、あるいは不調から早く回復するために
積極的にできることがわかるって、本当に頼もしいです。

皆さんもいざという時、元気になるための方法が知りたいなら
嗅覚反応分析を活用してみませんか?

12月は嗅覚反応分析が体験できるイベント2件に出店します。
平日のイベントです。お時間の合えばどうぞ遊びにいらしてくださいませ。

12月13日 笑顔の贈りもの@蒲生ふるさと交流館
【イベント出店】12月19日 One Step〜変化が欲しいあなたへNo.6

ここまでお読みいただきありがとうございました。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookでコメントする